安堂ロイド 視聴率 3話 また下落 [安堂ロイド 視聴率 3話 また下落]

安堂ロイド 視聴率 3話 また下落
「安堂ロイド」視聴率また下落13.2%


SMAP木村拓哉(40)主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド」(日曜午後9時)の27日放送の第3話の視聴率は、13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

初回から19.2%、第2話15.2%と下がっているが、第3話も2ポイント下がってしまった。
プロ野球日本シリーズ第2戦と重なったことも大きいとみられる。

また、長瀬智也主演の「クロコーチ」(金曜午後10時)の25日放送の第3話は、9.2%で、同作も前回から2ポイント下がった。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2013年秋ドラマ 人気ランキング [2013年秋ドラマ 人気ランキング]

2013年秋ドラマ 人気ランキング
「半沢直樹」に続け! 2013年秋の人気ドラマ⇒「リーガル・ハイ」「ごちそうさん」


「半沢直樹」ブームが起こった2013年の夏ドラマも終了し、秋クールのドラマが放送されはじめて何週か経ちましたね。
そろそろ「毎週楽しみ! 翌週が待ちきれない!」という、“お気に入り”のドラマが決まってきたのでは?
そこで、働く女子に「2013年秋クールのテレビドラマ」について聞いてみました。

Q.2013年秋クールの連続ドラマの中で、一番おもしろいと思う作品は?
●第1位/ 「リーガル・ハイ」……36.6%
○第2位/ 「ごちそうさん」……12.0%
●第3位/ 「相棒 season12」……10.4%

○第4位/ 「Doctor-X」……6.6%
●第5位/ 「ミス・パイロット」……4.9%
○第6位/ 「安堂ロイド」……4.4%
●第7位/ 「クロコーチ」……3.3%
○第8位/ 「海の家の診療所」……2.7%
●第9位/ 「よろず占い処 陰陽屋へようこそ……2.2%
○第9位/ 「独身貴族」……2.2%
※単数回答式.11位以下は省略。「ひとつも見ていない」と回答したものは除く。

1位「リーガル・ハイ」
みごと1位になったのは「リーガル・ハイ」でした!
今年4月にスペシャルドラマも放送され、第2期の放送開始前から期待度も高かっただけに、チェックしている人も多いみたい。
第2期も小気味よいテンポはそのままに、岡田将生、黒木華、古舘寛治、小雪などの新キャストが物語に新たな風を吹き込んでいます。

2位「ごちそうさん」
NHKの朝ドラ、「ごちそうさん」が第2位にランクイン。
「JIN-仁-」などの脚本を手がけた森下佳子さんの書き下ろし作品で、「食」が大きなテーマになっているからか、「お腹がすいてくる」(23歳/医療・福祉/専門職)といった回答も。

3位「相棒 season12」
人気シリーズがランクイン。
水谷豊さん演じる杉下さんの独特のキャラクターや、毎回見ても飽きないストーリー展開が人気の理由みたい。

今年の秋ドラマも注目の作品ばかり。忙しくてうっかりドラマを見逃してしまった! という人も、秋ドラマはまだ始まったばかりなので、興味がある作品があればぜひチェックしてみて
※記事の一部は削除してあります。
記事を確認する。 (livedoorニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新垣結衣 絶句 リーガルハイ [新垣結衣 絶句 リーガルハイ]

新垣結衣 絶句 リーガルハイ
新垣結衣が憧れの人との共演で「ハイ」な日々


昨年4月の前作に引き続き好調な堺雅人(40)主演のドラマ「リーガルハイ」(フジ)。

第1話目の視聴率が21.2%と堅調な滑り出しとなっている。
堺は「半沢直樹」(TBS)の大ヒットで「いま一番数字を持ってる男」と呼ばれているが、そんな堺を尊敬しているのがガッキーこと新垣結衣である。
ドラマ制作関係者が、現場の様子をこう語る。
「『リーガル──』は、それまでのどの撮影現場よりも刺激的です。ドラマの見せ場の一つが、堺さん演じる主人公の長セリフですが、NGはほとんどゼロ。新垣さんは『信じられない!!』と大興奮で、尊敬のまなざしを送っています。普段は大人しい彼女ですが、このドラマでは堺さんに触発されていつも以上にやる気を出しています」

今作でも堺は「半沢──」の撮影中から睡眠時間を削って「リーガル―」の台本を覚えてきたという。
クランクインは8月27日で、折りしも「半沢──」では前半の折り返しにあたる。
東京都内で車中の中で脚本を読みふける堺の姿が、写真週刊誌「フライデー」にも掲載された。
「さすがに疲労困憊のようで、本番以外の時はスタジオの片隅で目をつぶって体力を温存していますがね。本人いわく『省エネ』だそうです」(前出・ドラマ制作関係者)

新垣結衣・堺の共演は、前作に続いてのことだが、彼女にとっては前作とは少々勝手の違う部分も出てきたという。
それは堺が今春、菅野美穂との結婚を電撃発表したことである。
ある芸能記者が語る。「ガッキーは人づてに堺さんの結婚の話を聞き、『エーーッ!』と驚きの声を上げ、しばし絶句したそうです。堺さんに尊敬の念とともに、異性としても魅力を感じていたからかも」
記事を確認する。 (アサ芸+ より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ほこ×たて 放送自粛 遠のく視聴率 [ほこ×たて 放送自粛 遠のく視聴率]

ほこ×たて 放送自粛 遠のく視聴率
フジの「ほこ×たて」放送自粛決定で、遠のく視聴率三冠王の座


フジテレビは、バラエティー番組「ほこ×たて」の10月27日以降の放送を取りやめることを決め24日、発表した。

20日に放送された「ほこ×たて 2時間スペシャル」で「1コーナーで収録の順番や対戦の運営方法について、不適切と思われる演出が確認されました」とし、「今後、事実関係を調査し、視聴者のみなさま、ご協力いただいた出演者のみなさまからの信頼にお応えできると判断するまで、当面放送は自粛いたします」としている。

「スナイパー軍団VSラジコン軍団」コーナーに出演したラジコンカー世界王者の広坂正美氏(43)が、番組に「やらせ」があったとインターネット上で“告発”。
3対3の勝ち抜き戦で、撮影時は、ラジコン軍団の1番手だったボートが3連勝し、対決が終了してしまったにもかかわらず、番組ではボートが最後にラジコン軍団を逆転勝利に導いたことになっていた。

放送打ち切りにせず、放送自粛でお茶を濁すやり方には批判が集まりそう。
フジの視聴率三冠王奪回は見果てぬ夢に終わりそうだ。
記事を確認する。 (ネタりか より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 7冠 能年 じぇじぇじぇ [あまちゃん 7冠 能年 じぇじぇ]

あまちゃん 7冠 能年 じぇじぇじぇ
「あまちゃん」7冠!能年「じぇじぇじぇ!どうしていいかわがんねぇ」


女優の能年玲奈(20)が22日、都内で行われた「東京ドラマアウォード2013」に出席し、自身がヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の7冠を喜んだ。

同作は作品賞の連続ドラマ部門グランプリを筆頭に、能年の主演女優賞、小泉今日子(47)の助演女優賞などの7部門を制覇。

能年は「じぇじぇじぇ!オラこんなうれしいことは初めてなので、どうしていいかわがんねぇけど、これからも頑張っていぎます」と天野アキに戻って満面の笑みを見せた。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さんま司会 行列-急上昇 安堂-下降 [さんま司会 行列-急上昇 安堂-下降]

さんま司会 行列-急上昇 安堂-下降
さんま司会「行列‐」急上昇!関東18.0%、関西22.6%!「安堂ロイド」下降


20日に日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」(日曜、午後9:00)の視聴率が、関東地区で前週比7.7ポイント増の18.0%を記録したことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。

同日は、タレント・明石家さんまを司会に2時間枠で放送され、関西地区では前週比11.3ポイント増の22.6%をマークした。

20日の「日曜・夜9時枠」は大激戦となり、テレビ朝日系が放送した「フィギュアスケートGPシリーズ・米国大会」(後7:05~同9:30枠)が15.8%をマーク。

TBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(日曜、午後9:00)第2話が15.2%だった。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堺リーガル 救われた? フジ2大失態 [堺リーガル 救われた? フジ2大失態]

堺リーガル 救われた? フジ2大失態
「堺リーガル」に救われた?フジの2大失態


堺雅人(39)主演ドラマ「リーガルハイ」が高視聴率でスタートを切り大いに沸くフジテレビだが、これがなかったらどうなっていたことやら…。
この夏まで視聴率低迷にあえいでいたフジテレビ。
先日は「SMAP」木村拓哉(40)と人気脚本家の三谷幸喜氏(52)が、同局の番組宣伝の方法を暗に批判。
さらに、昼帯の情報番組起用を検討した売れっ子芸人の有吉弘行(39)をビビって断念するというチョンボも。
すべてが“リーガル”の大ヒットに救われた!?

前クールの「半沢直樹」(TBS系)の勢いそのままに「リーガルハイ」の第1話(9日放送)の視聴率が21.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)と好発進した。
フジとしてはこれを浮上のきっかけにしたいところだろうが、聞こえてくるのはまだまだ「あ~うまくいかない…」という関係者の嘆き節だ。

8月の平均視聴率でTBSに抜かれ、4位に転落。「FNS27時間テレビ」(8月3日放送分)では、アイドルの頭部を蹴る場面などが放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議の対象となることが先月に発表された。

バラエティーだけではない。
9月8日の男子ゴルフ「フジサンケイクラシック」、8月27、28日の「世界柔道」では、それぞれ勝負が決する大事な局面で生中継が終了。
物議を醸した。

次の“チョンボ”は、開局55周年特番「SMAP GO!GO!」(9月30日放送)内のドラマ「古畑任三郎 VS SMAP その後」。
あたかも古畑(田村正和=70)が出演するかのように番宣されたが本物の登場はなくネット上で「詐欺だ!」などと非難された。

同ドラマの演出・脚本を手がけた三谷氏も、今月10日付の朝日新聞夕刊の連載で番宣方法を問題視した。
「やめてほしいとプロデューサーにお願いしたが、結局、押し切られた」と告白したばかりか「木村さんも、このドラマが古畑シリーズの新作として宣伝されていることに違和感があったようだ」とキムタクも疑問視していたことを暴露した…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堺雅人 リーガルハイ セリフ [堺雅人 リーガルハイ セリフ]

堺雅人 リーガルハイ セリフ
「やられてなくてもやり返す」…半沢効果だけじゃない、「堺雅人」の新たな世界


フジ・関西系ドラマ「リーガルハイ」(水曜午後10時)の初回10月9日分の平均視聴率が関西地区で23.1%、関東で21.2%と好発進です。
もちろん、主演が“今年最高ドラマ”の称号を得られそうな「半沢直樹」の堺雅人さんだけに、「引っ張られた」とみるのが普通ですが、第2話(16日)では関東が16.8%と大幅ダウンしたものの、関西は21.9%と目減りはわずか。
いよいよ堺さんから目が離せなくなりました。

■初回は「半沢」の余録か
「リーガル-」は、金さえ積めば殺人犯であろうと無罪に導く-という堺さん扮する弁護士・古美門研介(こみかど・けんすけ)と、正義感あふれる新垣結衣さんの黛真知子弁護士との凸凹コンビが、さまざまな事件に挑む法廷コメディー。

ご承知の通り、昨年4~6月にシリーズ1(火曜午後9時)が放送されましたが、全11話平均が12.5%(関西地区)という“まずまず”のドラマでした。
それが一気に10ポイントの上積みで始まったわけです。
テレビ界での復権を目指す制作のフジテレビもニンマリでしょう。

高視聴率を支えるのが、「13~19歳男女(TEENS)」と、従来の堺さんファンと思われる「35~49歳女性(F2)」。
関西では初回こそ「50歳以上女性(F3)」が強かったですが、第2話で「20~34歳女性(F1)」「F2」が急増。
代わりに「F3」がやや減少しました。
堺さんに「半沢」の面影を期待しすぎた一部のおばちゃんは撤退したかも。
それでも、底上げには十分貢献しています。

■人気2ドラマをパロッたせりふも
僕も“期待組”の1人として見ていますが、たしかに、法廷で被告人や検事を相手にまくし立てる口調など、どうしても半沢の“倍返し”に重ね合わせてしまいます。
さらに、初回ではこんなやり取りも-。

黛「やられたらやり返す」
古美門「甘~い! やられてなくてもやり返す。身に覚えがないヤツにもやり返す。誰彼かまわず八つ当たりだ!」

あるいは、古美門が黛を●咤(しった)する「今どき、朝ドラの主人公でも、もっと成長するぞ!」など、話題となった2作を想像させる台詞を折り込み、喜ばせてくれました…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

芸能ニュース 裏読み [芸能ニュース 裏読み]

芸能ニュース 裏読み
週刊裏読み芸能ニュース 10月13日から10月19日


(ドラマがコケまくった日本テレビ)
10月に入り各局の新しい連ドラがスタートしたが、17日の放送分まででトップ3は1位が米倉涼子主演の人気ドラマの続編「Doctor-X ~外科医・大門未知子~」の22.9%、続いて7月クールの主演ドラマ「半沢直樹」(TBS)が大ヒットした堺雅人主演ドラマの続編「リーガルハイ」の21.2%、3位がキムタクことSMAPの木村拓哉主演の「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の19.2%だった。

そんな中で、まったくふるわないのが竹内結子主演の「ダンダリン 労働基準監督官」。
初回から11.3%と数字が伸び悩み、第2話と第3話が7%台に沈んでいる。
「社会問題となっているブラック企業に立ち向かう竹内演じる主人公のドラマが話題性十分と踏んでいたが、『リーガルハイ』の裏番組になってしまったこともあって、まったく数字が取れなかった。日テレとしては松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』並に話題になることを見込んでいたようだが…」(テレビ誌記者)

同局のドラマでは放送初回まで主演女優を明かさなかった優香主演の「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」は第2話から3%台に沈み、メンバーの田中聖が脱退したばかりのKAT-TUNの亀梨和也主演の「東京バンドワゴン 下町大家族物語」も初回1ケタとドラマが総崩れとなってしまった。

(テレビ復帰でも先行きが不安なのりピー)
のりピーこと女優の酒井法子が19日、フジテレビのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演した。

薬物事件で執行猶予付きの刑を受け、執行猶予明けに芸能活動再開後、初めてとなるバラエティー番組出演となり、司会の明石家さんま相手に笑顔をはじけさせたが、まだまだ事件の影響は仕事に暗い陰を落としているようだ。
「今回はさんま直々のオファーだったので、出演できたが、まだまだテレビ各局はスポンサーからのクレームを気にして酒井を使うのが難しい。酒井は今後、中学生の1人息子にいろいろ金がかかるので、とにかく稼がなければならないが、テレビのオファーがないため、パチンコ店での営業をこなしたり、地方のホテルでのディナーショーに出演したり仕事を選んでられない状態。事件の際、1週間ほど逃亡したのが決定的なイメージダウンにつながってしまったようだ」(週刊誌記者)

薬物に手を出したことを今になって後悔しているに違いない。
記事を確認する。 (ネタりか より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

能年玲奈 ヤンキー ホットロード [能年玲奈 ヤンキー ホットロード]

能年玲奈 ヤンキー ホットロード
能年玲奈がヤンキー!「あまちゃん」の次は映画「ホットロード」主演


先月終了したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公・天野アキを演じた女優・能年玲奈(20)の朝ドラ後の初作品が、来夏公開予定の映画「ホットロード」(三木孝浩監督)に決定したことが16日、分かった。
80年代に女子中高生を中心に絶大な人気を集めた少女漫画が原作で、ヒロインの和希を演じる。
天真爛漫なアキとは正反対の、陰を持つ少女役。
女優として一歩ステップアップし、新境地を開く作品となりそうだ。

まさに「じぇじぇじぇ!」な“転身”だ。
「あまちゃん」では岩手出身の純粋無垢(むく)な少女・アキを演じた能年が一転、不良の世界に憧れ、のめり込んでいく中学生を演じる。

「ホットロード」は1986年1月号~87年5月号まで「別冊マーガレット」に連載された少女漫画が原作。
14歳の少女・和希が暴走族の少年・春山と出会い、大人への道を歩んでいく中で“究極の純愛”を描く。
当時の女子中高生の圧倒的な人気を集めたほか、チェッカーズが88年に発売した「Jim&Janeの伝説」は、同作に影響を受けて制作したとも言われている。

今回の映画化は、「能年ありき」の企画だった。
漫画の発表当初から、原作者の紡木たくさんの元にはドラマ、映画化の話が複数届いていたそうだが、イメージに合わないなどの理由で、すべて断っていたという。
だが、能年の存在を知った紡木さんが「彼女なら和希の役を託してもいい」と確信。
今作のメガホンを執る三木監督の映画「僕等がいた」や、12月公開「カノジョは嘘を愛しすぎてる」などの脚本で知られる吉田智子氏が、能年をイメージして当て書きし、ストーリーを完成させた。

「あまちゃん」終了後、バラエティー番組などの出演があった能年だが、女優としては、今回の作品が初仕事。
「皆さんに楽しんでいただける作品になればと、毎日願っております。私も、そうなるよう一生懸命尽くしたいと思います。変わらない私で」と自然体で臨もうとしている。

原作では金髪にしたり、バイクに2人乗りする場面も登場する。
映画でもそのシーンがあるかどうかは未定だが、“清純派”の能年が、どのように演じるかにも注目が集まる。
11月にクランクインし、年内いっぱい撮影。
来春の完成を予定している…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。