あまちゃん 視聴率 じぇじぇじぇな大逆転 [あまちゃん 視聴率 じぇじぇじぇな大逆転]

あまちゃん 視聴率 じぇじぇじぇな大逆転
あまちゃん 全話視聴率、梅ちゃん先生に0.1%まで肉薄 じぇじぇじぇな大逆転なるか?


NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜、午前8:00)の26日放送分までの期間平均視聴率(全話平均)が、最終回を目前に20/.6%まで上昇したことが27日、ビデオリサーチの調査データに基づく集計で明らかになった。

NHKによると、過去10年間(03年後期以降)の朝ドラの期間平均1位は12年前期「梅ちゃん先生」の20.7%で、その差はわずか0.1%。
来週明けに判明する、27日放送分と、28日の最終回の数字次第では、“大逆転”が起こる可能性も出てきた。

「あまちゃん」は、約1カ月前の第21週(8月19~24日)の放送終了段階では、全話平均は20.2%で、「梅ちゃん‐」とは開きがあったが、ここから猛烈な追い上げをみせている。

今月16日放送分では、過去10年間の朝ドラ最高となる視聴率27.0%を記録している。
大ブームを起こしている「あまちゃん」だけに、最終回はどこまで“じぇじぇじぇ”な数字を叩き出すかも注目される。

なお最終回で30%を超えれば、01年前期「ちゅらさん」の全話最高29.3%を抜き、今世紀1位の記録となる。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。