ふくい舞 約束の場所 [TV・ドラマ]

ふくい舞 約束の場所
日本有線大賞受賞で注目を集めた27歳の歌姫は?


昨年12月10日に発表された第44回日本有線大賞で、大賞を受賞したのが写真の彼女。
AKB48をはじめ、西野カナやJUJUなど人気アーティストがノミネートされ、誰が大賞に選ばれるか注目が集まっていた。

発表された翌日に、本人も受賞に「驚いた」という記事が出た、彼女の名前は?

彼女の名前はふくい舞(ふくい・まい)。
1984年12月17日生まれ、京都出身のシンガーソングライター。

学生時代はバンドでドラムを担当。
ボーカルにチャレンジしたのは18歳の頃だった。

「元々歌うことが好きだったのですが、好きな海外アーティストのワールドツアーの映像を見た時に、世界中の人たちと音楽を通してひとつになっている姿に感動した」のが歌手を目指したきっかけだという。

インディーズ時代はアルバイトで稼いだお金で機材を買ったり、旅費を貯めては東京や台湾などでライブ活動をしたりしていたという.....
続きを読む--- (日経トレンディネットより引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。