アラちゃんはタマちゃん2世? [話題・トレンド]

【気になる話題】 アザラシ出没で荒川がふたたび大騒ぎ
「アラちゃんはタマちゃん2世?」実は種類違った!


スッキリ!!
アザラシ出没で荒川がふたたび大騒ぎ――。
出現ポイントは埼玉県志木市で、その付近では、8年前にもアザラシが出た。
これは、その前年に多摩川に現れて大人気となった「タマちゃん」と同じアザラシだとされる。

そこで今回の「アラちゃん」はタマちゃんが帰ってきたのか、「タマちゃん」と関係があるのかないのか、そのへん非常に気になるところだ。

アゴヒゲアザラシとゴマフアザラシ
番組が当時を知る人に聞いてみると、「似ている」「タマちゃんの子ども、2世」との声がある一方で、「(水面に顔を出すだけで)物足りないね。
そのへんにベローンと上がってきてくれないと」との不満も聞かれた。
よく岸辺に上がり、寝そべっていたタマちゃんと違って、アラちゃんは容易に全貌を現さないらしい。

番組の比較写真を見ても、顔つきがずいぶん違う感じではある。
とぼけた顔したタマちゃんと並ぶと、アラちゃんは格段に精悍な表情である。

エプソン品川アクアスタジアムの飼育長によると、タマちゃんはアゴヒゲアザラシと見られるのに対して、アラちゃんはゴマフアザラシである可能性が高いという。

どうやら、2頭はまったく赤の他人のようだ。
記事を確認する---
(livedoorニュースより引用)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。