ヒミズ 映画 マストロヤンニ賞受賞の話題の2人 [話題の映画]

ヒミズ 映画 マストロヤンニ賞受賞の話題の2人
ベネチア映画祭、日本人初のマストロヤンニ賞


イタリア北部のベネチア・リド島で開かれている第68回ベネチア国際映画祭で10日(日本時間11日)、日本から出品していた ヒミズ (園子温(しおん)監督)に主演した 染谷将太 さん(19)と 二階堂ふみ さん(16)が、新人俳優を対象にした マルチェロ マストロヤンニ賞 を受賞した。

日本人の同賞受賞は初めて。

ヒミズ は東日本大震災後の日本を舞台にした青春物語。
染谷 さんは父親を殺害して絶望し、街をさまよう少年を熱演。
二階堂 さんは、少年を愛し、大人になって共に生きることを夢見る少女を好演している.....
続きを読む---
(Yahoo!ニュースより引用)

ところで 染谷将太 さんと 二階堂ふみ さん ってどんな役者なの?
TV出演してるの?
代表作的なものは?
と思ったので調べてみました。

染谷将太さんプロフィール
(ウィキペディア参照)

二階堂ふみさんプロフィール
(ウィキペディア参照)



今後も活躍して欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

俊介 ポメラニアン女子文房具 人気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。